全身脱毛の詳細について

効果によって割り振りしてくれる

カウンセリングで事前確認 : 施術前の気を付けること : 効果によって割り振りしてくれる

 そして最後に、全身脱毛を受ける上でのメリットとデメリットについてです。
メリットは、何といっても費用の安さが挙げられます。
同じ範囲を、部位ごとの単品プランで受けた場合と比べれば、全身がセットになっているこのプランの方がかなりお得になります。
また、一度にまとめて施術が受けられる点もメリットです。
サロンやクリニックによっては、複数回に分けて全身の施術を行う場合もありますが、それでもある程度まとまった施術が受けられます。
一度で幅広い範囲のお手入れが受けられることで、脱毛期間を短くすることができます。
 一方で、デメリットも存在します。
それは、部位ごとに脱毛の完了度の差ができてしまうことです。
全身同じように施術を行っていても、部位によって毛の太さや濃さも異なることから、どうしても効果の現れ方には差ができてしまいます。
同じ回数でも十分な効果が得られる部位もあれば、まだまだ足りない部位が出てくる可能性もあります。
ただ最近では、ムダ毛が濃い部分には回数を増やし、その分薄い部位の回数を減らすなど、効果に応じて割り振りが行えるようなシステムをとるサロンやクリニックが現れています。
この制度が用意されていれば、むだなく施術を受けることができます。