全身脱毛の詳細について

施術前の気を付けること

全身脱毛 / 全身脱毛 おすすめ

 次に、施術を受ける前の準備についてです。
脱毛前には、あらかじめ注意しておくべき点や準備しておくべきことがあります。
その内の一つが、自己処理を済ませておくことです。
サロンでもクリニックでも、脱毛の前日や当日中には、必ず自己処理を済ませておきましょう。
ムダ毛が残った状態では、十分に光やレーザーの効果が届きません。
また、自己処理を忘れてしまうと、場合によっては脱毛を受けられなかったり、処理のための追加費用を取られてしまうことがあります。
そのため、注意が必要です。
そしてその他にも、施術を受ける当日は、日焼け止めや保湿クリーム、制汗剤の使用などが禁止されています。
肌トラブルを避けるためにも、施術前には肌に何もつけない状態で臨みましょう。
 施術を終えた後でも、気を付けなくてはならないことがあります。
施術後の肌は、通常よりも敏感な状態にあり、乾燥気味となっています。
そのため十分に保湿を心がけましょう。
加えて、日焼けにも注意が必要です。
敏感な状態の肌には、通常よりも紫外線によるダメージが通りやすくなっています。
そのため、施術後は日傘を使用するなどして紫外線対策を行いましょう。
日焼け止めは、施術後の肌には使用できないため控える必要があります。
また、肌トラブルを避けるためにも、当日は体を温めるようなことを避ける必要があります。
激しい運動をしたり、湯船につかったり、飲酒は避けましょう。

カウンセリングで事前確認 : 施術前の気を付けること : 効果によって割り振りしてくれる